ジャイアントマンタ3個体!!!

投稿日:2023/11/12

天気:曇り時々雨 気温:23℃ 水温:26℃

ポイント ①②③ 下曽根

今日は朝から雨がシトシトと降る生憎の天気。

北東の風がやや強く海況は多少荒れ気味でした。

しかしめげずに下曽根で3本勝負してきました!

狙いはもちろんジャイアントマンタ一択です。

1本目、弱い南西からの潮流。

エントリーすると速攻でカンカンカン!とタンクを鳴らす音。

直前にエントリーした他船のダイバーの猛ダッシュする姿。

もちろんこちらも猛ダッシュ!

しかしなかなかマンタの姿が見えない(*_*;

泳ぐこと数分、かすかに海底付近でジャイアントマンタのシルエットが!

デカイ!幅5m近い化け物サイズです

なんとか追いついて撮影することが出来ました(^^♪

良かったー

しかし深かったー疲れたー

2本目、心に余裕が出来てリラックスしてのエントリー。

潮流は北西からやや強め。

根にたどり着くと又もや激しくタンクを鳴らす音。

根の東側を見ると潮に逆らって泳ぐジャイアントマンタの姿!

ダッシュで接近すると1本目とは別個体。

グングンと泳いでダイバーから遠ざかって行きました。

その後根に戻って張っているとまたまたジャイアントマンタが

今度はこちらへ向かって泳いで来ました!

これまた別個体!いや~ビックリです( ゚Д゚)

今回は比較的ゆっくりと泳いでくれたので、並走しながら

撮影出来ました(^^)v

それにしてもまさかの3個体との遭遇。

ガンバって潜ったので神様がご褒美をくれたのかもね!

心より御礼感謝申し上げます<m(__)m>

そして今年ラストダイブだったリピーターのゲスト様。

持ってますね~

誠におめでとうございます!

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ