トライアングル超大群!

投稿日:2023/11/27

天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃

ポイント ①②③ トライアングル

11月23日のダイビングです。

この日も夏日で素晴らしい海況に恵まれました。

トライアングルでの3本勝負。

エントリーすると超クリアな水中世界が広がっていました。

透明度は軽く40m以上あるでしょう!!

そして早速現れたのが、テングハギモドキの超大群!!!

どこまでも続く長いチューブ状になっていました。

シェブロンバラクーダ大群もバッチリ(^^)v

らせん状に渦巻いて迫力満点!!

かなり接近することが出来ました。

体長が1mを超えるロウニンアジがテングハグモドキ大群と

シェブロンバラクーダ大群の2種盛りに突撃!

迫力あるシーンを魅せてくれましたー\(^o^)/

遠くから接近して来たのがツムブリの大群!

アッと言う間に取り囲まれました。

レインボーランナーという英名が付いているだけに

スマートでとても美しい魚です。

好奇心旺盛で度々ダイバーに近寄って来て

こちらを観察するんですよ。

その他にもイソマグロの群れ、ウメイロモドキの大群、

ヒメフエダイの大群、ツバメウオの群れなど観て来ました。

今回のトライアングルはホントに大当たり!

秋祭りという感じでした。

3月4月の怒涛のハイシーズンが今から楽しみです(^^♪

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ