トライアングルダイブ

投稿日:2023/12/29

天気:曇り 気温:22℃ 水温:23℃

ポイント ①②③ トライアングル

今日もお日様は雲の中に隠れたまま。

なかなかスッキリとした天気になりませんなぁー

風が東に変わり、昨日より暖かかったですよ。

久しぶりのトライアングルダイブ。

予想に反して、なかなか波立っていましたが問題はナシ。

潮流は3本とも弱めの上げ潮。

3本ともシェブロンバラクーダの大群を観ることが出来ました(^^)v

テングハグモドキの大群もいて合体してくれましたー!!

やっぱりコラボするしないでテンションの上がり具合は

随分と違いますね!

まぁ深いので短時間での勝負ですが・・・(^^;

その他、体長が悠に1mを超える化け物サイズのロウニンアジの群れが

ダイバーを威嚇するように飛び回っていました。

更にギンガメアジの群れ、ぶっといネムリブカ、バラフエダイの群れ、

ヒメフエダイの大群、ツバメウオの群れ、アカヒメジの群れなども

観て来ましたよ。

本島最強のスポット「トライアングル」は秋から春先にかけて

魚影がドっと濃くなって来ます。

特に3月~4月にかけてのタマン「ハマフエフキ」の超大群は必見ですよ~!!

カマストガリザメなどが突っ込むシーンはしびれます。

ハイシーズンのトライアングルを味わいたい方、ご予約お待ちしております<m(__)m>

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ