ハマフエフキ大群

投稿日:2024/03/30

天気:曇り 気温:22℃ 水温:21.2℃

ポイント ①②③ トライアングル

3月22日のダイビングです。

トライアングルでのギャンブルダイビング。

北東寄りの弱めの風でまずまずの海況でした。

潮流は緩めの下げ潮。

エントリーすると透明度が・・・(*_*;

いきなり特大サイズのロウニンアジ3尾が接近して来ました。

水深を下げて行くと、この季節限定で観られる

タマン(ハマフエフキ)の大群と遭遇!!

その数数千尾!!!

海底を埋め尽くす勢いで迫力満点でしたー\(^o^)/

例年3月半ばから4月下旬まで繁殖のために集まって来ます。

こんな超大群は他ではなかなか観られないのでおススメですよ(^^)

タマンの山の上ではシェブロンバラクーダ大群の

トルネード!!

こんなコラボレーションはこの時期のトライアングルならではです!!

そこにテングハギモドキの大群やロウニンアジなども

参戦して来て凄すぎるシーンを満喫出来ました(^^)v

その後水深を上げて行くと、今度はハンマーヘッドシャークが登場!

透明度がイマイチで粗い画像しか撮れませんでしたが、

すぐには逃げずに割と長い時間観れました。

ハンマーさん、どうもありがとうございます<m(__)m>

 

 

コメントはこちら

慶良間ダイビングのアクアライフ